2012年1月18日水曜日

水槽を立ち上げる前に!

水槽を立ち上げるため、
    ボトムサンドというコリドラス専用を洗います!

        
をジャーっと入れます!
かなりのよごれだ!Σ(っ゚Д゚;)っ



7~9回ほどで、かなりきれいになりました!
       をいきおいよく流しこんで、
           でかきまぜるのがポイントですね

         こんな感じ♪(* ̄▽ ̄*)b

     まだ汚れていたので、
    僕の場合10回洗いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


水槽完成!
かなりにごった~( ̄ロ ̄;)あら~

これでもまだ洗いが足りなかったか!
ろ過機まわして様子見ですね(-3-b

2 件のコメント:

  1. へ~。コリドラス専用の砂ってのがあるんですね。
    かなり細かいみたいなんで、洗うのタイヘンそう。

    海水もパウダー状のサンゴ砂は洗うのタイヘン(><

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~^^b
      コリドラス専用の砂は、
        かなり細かいので、掃除が大変ですよ(-3-b
      でも、やっぱりコリドラスの健康を守るためには、
                      しょうがないですね。

       海水魚も大変そうですね~^^
          ですが、やっぱり掃除したかいがありますよね(>▽<b

      削除