2012年1月14日土曜日

罠をしかける2(ツゥー)

前回しかけて失敗に終わってしまったが、
    もう一回挑戦!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 今回狙うターゲットは、
   
      ミナミヌマエビあわよくば、シマドジョウ

 前回失敗した罠にいたエビちゃんが一匹で、さみしそうなのであと2匹ぐらい捕獲してみようと思いまして、急遽ターゲット変更いたしました。

 今日仕掛けてきたので、来週の土日ぐらいに回収ですね。

今回は、エビねらいなので前と変わらず、ちくわを使用。
 ついでに、カップヌードル(しょうゆ)が少し残ったので、コロチャーシューをいれてみました。( ̄ー+ ̄)。

エビもあったのですが、
     共食いになってしまうのでやめました(* ̄▽ ̄*)ノ"


 たくさんかかってくれるとうれしいですね(>∇<)b

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。

    生体を調達する罠(その2)ですね。

    それにしてもこーゆー方法で生体が増やせる
    のは、お財布にやさしくていいですね。
    (しかも餌はカップ麺の謎肉w)

    さぁ何が採れるのか??楽しみにしてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ( ̄ー+ ̄)b
      財布にやさしく、残り物を減らせるという一石二鳥の作戦ですね。

       やっぱりエビもいれておいたほうがよかったかな?

        楽しみにしていてください(* ̄▽ ̄*)ノ"

      削除
  2. こんばんは♪

    楽しそうですね~
    何が獲れるんでしょうかね・・・

    up楽しみにしてますよ~(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. 楽しみにしていてくださいね~~

      そうそう、ついにコリドラス用品が集まったので、
             水槽を立ち上げましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

      削除