2011年12月31日土曜日

罠を回収!

先日、紹介した罠を回収しました!( ̄ー+ ̄)b


↓結果↓
       ミナミヌマエビのような、ヤマトヌマエビのような。。。

     なんだかよくわからないエビが1っぴきとれました!

 体は透明で、4cmぐらいの大きさでした。
      シマドジョウじゃなかった。(-3-ぶ~ぶ~

  でも、とれたのでよかったです(>。<b
        バケツで少し、飼ってみようと思います。

   今年最後の投稿ですが、今後もよろしくお願いします!

 2012年に向けての目標は、
  熱帯魚コリドラスの繁殖です!がんばります(* ̄▽ ̄*)ノ"

12 件のコメント:

  1. おはようございます!

    そして
    明けましておめでとう^^
    1年経つのって早いですね・・・

    残念ながらシマドジョウではありませんでしたか・・・
    でもエビちゃんget!ですね~ 写真で見る限りミナミではないですか・・・?
    跳び跳ねるので蓋忘れずにぃ~^_^;

    では
    今年も宜しくございます(^_^)/

    返信削除
  2. oyaji3 さん
    コメントどもです(-3-b

    あけましておめでとうですね。

     そうですね、シマドジョウではなかったです(-3-)
    やはり、ミナミでしたか、、
      大切に育てます!

    返信削除
  3. gattu さん、あけましておめでとうです。

    今年最初の収穫はエビですね。
    ヤマトヌマエビなら、飼ったことありますよ~。

    ……写真、なんかおいしそう(^◇^)

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. あくあ12 さん
    コメントどもです(-3-b

     あくあ12さんあけおめです!

     ヤマトヌマエビではなさそうです。
        ミナミヌマエビだと思われます。

     あまり、きれいな川ではないので、食べられませんよ(笑)

     今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. おはようございます♪
    楽しい正月お迎えしてますでしょうか・・・・?^^
    自分は毎朝、二日酔いばかり (笑)

    今年はコリドラスな年になるといいですね...。(^_^)/

    返信削除
  6. oyaji3 さん
         コメントどもです(-3-b

     そうですね、コリドラスがブームになってくれるとうれしいですね。

      コリドラス万歳!!!!!!!!

    返信削除
  7. どの記事にアクアリウムがのっていますか?
    一度見てみたいです。
    あとペットボトルの罠の餌はちくわじゃ
    どじょうはとれないかもしれません
    コリタブだったりめだかの餌を丸めたやつでもいいと思います

    返信削除
  8. れんじ@さん
        コメントどもです(-3-b

    そうですよね、雑談多くて、アクアリウムなのか、雑談なのかわかりませんね(* ̄∇ ̄*)
    少しだけですが、メダカの水槽の様子を扱った記事が、アクアリウムになるかな(-▽ー)ノ

     やっぱりそうでしたか!
    だからエビしかとれないのかな?次は、その方法でチャレンジしてみます!

    返信削除
  9. こんにちわSHOHEIです。
    Twitterの方フォローどうもです。
    コリドラスの繁殖・・・自分もステルバイで何度か卵産ませました(笑)
    今はプレコメインでやってますが(^^ゞ
    機会があれば是非プレコもやってみてください。

    返信削除
  10. はじめましてー、こんばんわー。ミナミくんぽいですねぇ。
    うちは、だいぶ前にコリドラスやってました、今はアカヒレとCRSの繁殖とミニブッシープレコ2匹を60cmでまったりとやってますよ^^

    そうそう、1000円で水槽買ったんですってね、それって60cm?それとも30cmかな?w

    返信削除
  11. SHOHEI さん
    コメントどもです(-3-b

    ステルバイを繁殖させたんですか?
        いいですねぇ。早くしたいです。(>▽<b

    プレコもいいですね。
    本当は最初、プレコを飼おうと思ったんですけど、値段が!!!とか思ったりして、手が出ませんでした(*´∇`*)

     機会があれば、挑戦してみようと思います!(* ̄▽ ̄*)ノ"

    返信削除
  12. ナオさん
         コメントどもです(-3-b

     みなさんやっぱりミナミですね、
        今では、コケ取り手伝ってもらってます!

    ブッシーですか~~
        小さくてかわいいプレコだったかな?
     まったりとがんばってくださいね~~~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

       水槽は、60cmでした~~~~(*´∇`*)

    返信削除