2011年12月27日火曜日

リサイクルショップで、水槽購入!

     熱帯魚飼いたいなぁと思っている今日このごろ。
     
    しかし、水槽もうないし、設備なし(*><*)
  全て熱帯魚用品を集めると、10000円はくだらない程!

  あきらめないと、中古でもいいやと決心( ̄ー+ ̄)b
           近くのリサイクルショップへ、Let‘t GO!

    下見にいったので、持ち金は0円ヾ(;´▽`A``アセアセ

                        
                       店長とのバトル!   
        

        自分: 水槽ありますか?
  
      店員: ありますが、クリーニング完了してないです!

      自分: いくらですか(?。?)
  
      店員: クリーニングしてないし、中の物合わせて1000円でいいよ!

      自分: マジで?∑q|゚Д゚|pワオォ!! 

      自分: でも今お金ないんで、明日でいいですか?

      店員: いいですよ^-^ ですが、店長に見つかるとアウトですよ。

      自分: なぜですか?

      店員: お金にうるさいんで、値上げしてきますので(;´▽`A``

      自分: わかりました!(^-^b

                     次の日
     
      自分: 昨日の水槽ありますか?

      店員: ありますよ、少々おまちください。

      自分: ドキドキ。('-'。)

      店員: これですね?

      自分: はいそうです!(>。<)

     そこへ
      店長: 水槽をお探しで?

      自分: はい(゚ー゚;Aアセアセ  (店長きやがった!)

      店長: この水槽いいでしょう?

      自分: はい。。。。。

      店長: 3000円で安いほうだけど、どうだい?

      自分: はぁ。 (値上げすんな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)

      自分: ならいいです。 (いたって冷静に)

      店長: まってください!

      自分: ??????? (なんだ?コイツ!)

      店長: クリーニングしてないから、1500円でいいよ。

      自分: (-3-)今、1000円しかないです!

      店長: ・ ・ ・ ・ ・  もういいよ。持ってけドロボー(`Д´)

      自分: ありがとうございます! (勝った( ̄ー+ ̄)b)

               会計
    店員: やったね!(^^b

      自分:  はい!(* ̄▽ ̄*)ノ" ありがとうございます!

                     おわり

  てなわけで、
      水槽用品あわせて1000円でゲット!

                      ↑こんな感じです↑ 
     見たとおり汚いので、丸洗い!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

           かなりキレイになりました!(* ̄∇ ̄*)b

     結局、1000円で獲得したのが、

      水槽 (60cm)   ろ過装置

      蛍光灯(水槽専用)  ヒーター

      置物 (城のようなものと、タコ壺)

     これで、熱帯魚飼おうと思います!!(>。<b

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    これが1000円!?!むむ、私を上回る買い物上手(拍手!)
    いよいよ熱帯魚スタートですね。
    何を飼うのでしょうかワクワク…

    もしかして海水魚とか…

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ …なんてね。


    そうそう、もしよければリンク貼らせてください。

    返信削除
  2. あくあ12さん
       コメントどもです(-3-b

    そうなんですよ、1000円でなんとか購入!
      熱帯魚はですね、コリドラスを飼おうと思ってます!

     海水魚は、その後かな?(^^b

    いいですよ、リンクぐらい、、、
      てか、お願いします!(>。<b

    返信削除
  3. おはようございます♪

    だいぶ、お安く手に入りましたね・・・^^
    今からでも水を入れて稼動させてみては??
    水の音だけでも癒されますよ~
    2月が楽しみですね...。
    ではでは、良いお正月を・・・(^_^)/

    返信削除
  4. oyaji3 さん
    コメントどもです(-3-b

     かなり安く手にはいったんですよ。
    そうですね。バクテリアを増やすために、まわしてみよっかな?

     2月まで、まてないかもです(>▽<)

            よいお年を!

    返信削除